社会保険労務士業界に詳しいコンサルタントがご支援

社会保険労務士業界に詳しいコンサルタント

【あきばれホームページ】社労士パックの「標準」「業種・業務特化」「らくらく」プランでは、社労士業界に詳しいコンサルタントが社労士専門のホームページ作成を全面サポート。電話でアドバイスいたします。

社労士業界に詳しいコンサルタントとは?

当社は、これまで約512件以上の社労士ホームページの作成を手がけてきました。そのため、経験豊富なコンサルタントが多数在籍しています。
社労士パックを担当するのは、この社労士ホームページの作成経験・ネット集客実績が豊富な、社労士業界に詳しいコンサルタントたちです。

社労士業界に詳しいコンサルタントは、

  • 事前ヒアリング
  • 競合分析・競合調査
  • ホームページ戦略の策定
  • サイト構成のご提案
  • 社労士向けのSEO対策
  • SEO設定

など、ホームページに来た人が思わず問合せしたくなるような社労士ホームページを戦略的に設計いたします。
具体的なコンサル内容・作成内容は、以下よりご紹介します。

社労士業界に詳しいコンサルタントによるご支援内容

事前ヒアリング

実際の作成に入る前に、当社のノウハウを詰め込んで開発した「ヒアリングフォーム」というツールを使って、ホームページの内容や方向性を整理します。

  • どのようなお客さまにアプローチしていきたいか
  • どのサービスをアピールしたいか
  • どんなホームページを作成したいか

など、貴所の考えやご希望をご遠慮なくお聞かせください。

ヒアリングフォームの質問に沿ってご回答いただくだけで、貴事務所の他事務所と比べての強み・アピールポイントなどが浮き彫りになっていきます。

競合調査・競合分析

ヒアリング内容をもとに、競合分析を行います。

ネット上の競合は、検索結果に存在します。
貴事務所が狙うキーワードの検索結果、1ページ目に表示される事務所のホームページは競合と言えるでしょう。
コンサルタントはこの競合サイトを調べ、競合の

  • 強み
  • お客さま(ターゲット)像
  • サービスのアピールポイント

などを分析し、貴事務所が競合に勝てるポイントを導き出します。

ホームページ戦略の策定

競合分析の結果とヒアリングフォームで伺った内容を踏まえ、他事務所に勝ち抜いてお客さま・顧問先を獲得するためには、どのようなコンセプトでホームページを作成するのがベストかをご提案します。

  • ホームページの全体方針
  • ターゲットとするお客さま像
  • ホームページに用意すると良いコンテンツ

など、ホームページ戦略を組み立てます。

ホームページから成果を出すためのベストは何かを考えてご提案しますので、ときには先生がアピールしたい内容と異なることもございます。
もちろん先生のご希望やご要望は尊重いたしますので、疑問点・ご不明点はぜひ遠慮なくお聞かせください。

成果の出るホームページ戦略を、先生にご納得いただける形で策定できれば幸いです。

サイト構成のご提案

社労士業界に詳しいコンサルタントは、新規顧客を増やすためのホームページをご提案・アドバイスします。
ホームページを作る際、「どんなページを用意すればいい?」と悩まれる方が少なくありません。

【あきばれホームページ】社労士パックでは、そういったお悩みは不要です。
社労士事務所がお客さまや顧問先を増やすために必要なページを経験豊富なコンサルタントがご提案いたします。

たとえば、事務所の総合案内用サイトなら、以下のようなページ構成に。

  • トップページ
  • 当事務所の特徴
  • サービス案内
  • 料金
  • お客さまの声
  • サービスの流れ
  • よくあるご質問
  • 事務所概要
  • 代表ごあいさつ
  • スタッフ紹介
  • お問合せフォーム

このように、作成するサイトの目的・内容に合わせ、先生の事務所に最適なオリジナルのページ構成をご提案します。

社労士向けの高度なSEO(検索エンジン)対策

ホームページ作成で忘れてはいけないのがSEO(検索エンジン対策)です。
コンサルタントは、貴事務所に合ったSEOキーワードをご提案します。

まず、「どのキーワードでホームページを上位表示させるか」のキーワードを選定。
先生の事務所がアプローチしたいお客さまが、先生のサービスを探すときにどんなキーワードで検索するのか「検索キーワード」を調べるのが第一歩です。数あるキーワード候補の中から、問合せや受任につながりやすいキーワードに絞り込みます。

ただいくら良いキーワードでも、検索結果の上位に表示されなくては意味がありません。
弊社コンサルタントがご提案するのは、問合せや受任につながりやすいキーワードかつ競合サイトに勝てるキーワードです。

そのため、貴所のライバルとなるサイトが、どのようなキーワードで検索結果の上位に表示されているかも綿密に調査を行った上で最終的に選定、ご提案しています。

SEOとは、Yahoo!やGoogleの検索結果の上の方に、自分のホームページを表示させるテクニックのこと。
検索結果の上位に表示されれば、ホームページのアクセス数も多くなります。 
システム的にできるSEOは、すでにシステムの方に組み込んでいますが、「どのキーワードで検索したときに、上位表示されるようにするか」という高度なSEOは、競合分析の結果などを加味して考えなくてはいけません。

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